油断は禁物です

私、まさにお肌の曲がり角。
昔に比べるとやっぱり全然違いますよね、ハリとかツヤとか。
シワやくすみが増えた気がするし。
こういうことが、きっと老けて見える原因になっているのだと思います。

でもね、私20代前半から皮膚科に通っていてお肌の事は医療的な側面からもケアしてきたつもりです。
その皮膚科は美容に関する治療もしているので、シミやお肌のトラブルなんかも相談に乗ってくれるんです。

肌荒れにはやっぱりビタミンB群がよく効くので、ビタミン剤を処方してもらって内側からもケア。
おかげでこの年にしては元気なお肌なのかなーなんて思います。(自惚れ?笑)

それにしても油断はできませんね。
自分でも色々気をつけなきゃなぁと思っています。

私は仕事の都合上不規則な生活をしているので、ただでさえお肌には悪いんです。
でもそれは仕方がないことなので、例えば食べ物に気をつけるとか、しっかり睡眠をとるとか、出来ることをコツコツとやることが大事かなぁなんて。

このページを見て、益々そう思いました。http://www.ageing-care.net/

ウマウマカンタン!

今日は初めてシンガポールチキンライスを作ってみました。
数日前にクックパッド先生の検索で1位になっていて気になっていたんですよね。

そもそも、シンガポールチキンライスの存在を知らなかった私。
なんでも東南アジアで人気の食べ物だそうで。
チキンライスって言うからケチャップライスかと思いきや、鶏のスープで煮込んだご飯の上に茹でた鶏肉が乗っているというもの。
これが炊飯器で簡単に出来るってことで、さっそくやってみました。

鶏もも肉の皮にに塩をすりこみフォークで穴を開ける→研いだお米の上にニンニクと生姜のチューブ、鶏ガラスープを乗せる→炊飯ボタンをON!
たったこれだけで絶品シンガポールチキンライスが出来るなんて♪
炊いている間にい〜香りが漂ってきます。
炊けたら鶏肉を切って、ご飯の上に乗せて完成です!

鶏肉に醤油かスイートチリソースをつけて、ご飯と一緒に頂きます。
ご飯に鶏肉の旨味がギューッと染み込んでまた美味しいんですよ〜!
彼の評判もとってもよくて、こんなに簡単なら月イチで作っちゃおうかな〜(*´艸`*)

きゃりぱみゅだいすき!

今日の朝はひかりテレビでゆったり過ごしました。
というのも、最近やっとひかりテレビを繋げまして。
2ヶ月無料ってことなので思い切り楽しみたいと思っているところです。

キャッシュバックのオプションだったのであまり期待していなかったのですが、意外と良さそうです!
音楽、アニメ、ドラマ、映画、バラエティと色々なジャンルの番組がいつでも見られるので、暇つぶしにちょうどいいです。

今朝はMUSIC ON TVでiTunesのダウンロード最新トップ20を見ました。
いやぁきゃりーぱみゅぱみゅ可愛すぎですね!!
にんじゃりばんばん大好きです。
私の姪っ子が運動会でにんじゃりばんばんを踊ったのを見て、それもまた可愛くて、ますます好きな曲になりました。

今日見た第三位はいきものがかり、第二位は松任谷由実、そして気になる一位はなんだか良く分からないビジュアル系の曲でした。
三位、二位と有名どころだった分なんか拍子抜け…。
色んなジャンルがランクインするからそうなったのでしょうが、私にはちょっと理解できませんでした(´・ω・`;)

安心のサロンを。

近頃巷ではVIOゾーンの脱毛が流行っているみたいです。
脱毛といえば脇!脚!腕!ってイメージだったのでちょっとびっくり。

でも、実は一番自己処理が面倒な場所かもしれませんね。
てゆうか実際私は一番面倒ですし(ー ー;)

VIOゾーンの脱毛方法っていうとカミソリで剃るか、毛抜き…?
どちらも経験済みですが、抜くのって結構辛いです。
毛が太いと痛いし!
時間もかかるし大変!

カミソリはラクですが、翌日にはプツプツ生えてきちゃいます。
脱毛器も試しましたが、痛いのは変わりませんでした。
ウィーン!って、なんかこわいし 笑

そう考えると、やっぱりVIO脱毛っていいのかも!
最近はエステでも安全な施術が受けられる所も多いですから、それなら安心して脱毛できますよね。

私がオススメしたいのが脱毛ラボ!
脱毛ラボ詳細にもあるように、安心安全で信頼できるサロンだからです。
安いだけのサロンってたくさんありますが、デリケートな場所だからこそ慎重に脱毛サロンを選びたいですよね。

ちょっと無理かも・・・

この前のロンハー「本当はいい女GP」見ましたか?
なかなか面白かったんですよね〜。

ロンブー淳が自宅に泊まりに行っておもてなしを受けるという企画なのですが、一番意外だったのが元SDN48の野呂佳代。
お部屋は綺麗だしおもてなしも普段からやっていないと出来ないよなぁと思うくらいさりげなくて、全然媚を売っていない感じでした。

淳もかなりイメージにギャップがあったようで、見事1位をGETしていましたよ〜。

今をときめく(?)キンタローもエントリーしていましたが、部屋はすごく汚かったです。
元々かなりおかしな作りの家で、トイレットペーパーがトイレから離れた所に設置されていたり、壁が邪魔でエアコンのカバーが開かなかったり、洗面台の下に浴槽が半分入っていたり…。

収納が全くなくて、ベランダに色々収納していました。
狭い場所に無理矢理家を建てた感じなのでしょうか。

掃除も出来ていなくてホコリだらけだったので、淳は泊まれずに途中で帰ったそうです。
てかあれは私も泊まるのイヤです(ー ー;)
よくあんな状態で呼んだなぁ…

今日はおでかけ!

今日は夜勤明けでした。
雨〜…せっかく昼間出掛けられるってのに雨なんてテンション上がらんなぁ。

でも!
買い物がたくさんあったのであっちこっち出掛けてきましたよ。
いざ!
ヤマダデンキとニトリとスイートデコレーションとダイソーとホーマックとスーパー!

あ、あと小腹が空いてマックに♡
初ヨーグルトシェイク!
すっきり爽やかで美味しかったなぁ♪
夏にピッタリな感じでしたね。

そしてついでにポテトも食べちゃいました。
太る太る〜笑

あぁ…それにしても疲れた。
でも、平日がお休みって嬉しいですね。
どこに行っても人が少ないので。
これが土日だったらと思うと…もっと疲れたと思います。

ヤマダデンキには¥45,000のキャッシュバックをもらいに行ったのですが、なんと確認ミスでフライングとなってしまいました。
7月11日以降に来てくださいってさ〜。
そういえば契約の時にそんな事言われてたような。
そんな訳で¥45,000もらえずでした、残念。

¥45,000て結構大きい収入ではありますが、きっとあっという間になくなっちゃうんだろうなぁ〜 笑

素敵女子に変身したいな

今日は夜勤明けです。
夜勤明けの朝ってすごく清々しいんですよね。
でも今日は久々の雨。どよーん。

こんな日は家でゴロゴロするに限ります。
さすがに雨だと涼しかったなー。
そんなにムシムシもしていなくて過ごしやすい1日でした。

夏の夜勤明けってねー、ほんと寝苦しいんですよね。
体は眠いのに暑くて眠れなくて。

夏は好きなんですけど、暑すぎるのは苦手です。
今年の夏はマキシワンピをたくさん着たい!
ラクチンでリゾートっぽくて夏っぽいですよね!

そして今年こそはエステで脱毛を始めたいな〜と思っているんです。
どうせなら永久脱毛。
でも全身ってすごくお金がかかりそう。数十万とか!?
もちろん時間もかかるでしょうから、今年の夏には間に合わないと思いますが…。

全身脱毛にかかる期間や料金についてのサイトを見つけたので色々見てみよーっと。
やっぱり自己処理は面倒だしお肌にも悪そうだし、そろそろ卒業したい!
大人女子への第一歩〜♡って感じですね!

今が旬!

先週、職場のおばちゃんにフキとこごみを頂きました。
私山菜が大好きで。
(ちなみに山菜そば派←どうでもいいですね 笑)

去年おばちゃんとそんな話をしていたらたくさん持ってきてくれて。
大喜びしたら今年もくれました。

しかもこごみは処理して茹でてありました。
そのまま食べられる〜♡
もらって帰って早速頂きましたよ。
もちろんポン酢マヨかつお!
この組み合わせは神です。
1食丸々これでもいいくらい好きです。

あとはフキもすごく立派で大きい物でした。
こちらは処理していませんでしたが、家に持って帰ってうちのおばあちゃんにおあずけ!
次の日には油いため?煮もの?がたくさん出来上がっていました。
ありがとうばーちゃん(^^)
もちろん美味しかったですよう♪

やっぱり旬の食べものっていいですよね。
美味しいし、嬉しい。

歳をとったせいか、最近はスーパーに行くと「今の旬はなにかな〜」なんて考えながら買い物をするようになりました。
若い時はそんな事考えもしなかったのに。
不思議なもんです(*´ω`*)

タコと行者にんにく!?

昨日はいつものパートさん宅でタコパ&宅飲み会でした。
久々にみんなで飲みましたよ〜。
仕事の仲間なので主に仕事の話なんですけど。
でもそのパートさん話がすっごく面白いので聞いてて全然飽きない(*´ω`*)

たこ焼きも久しぶりだったなぁ〜。
私が具材の準備をしたのですが、あとから「タコが小さい」とかクレームが´д` ;
慣れないもんてすいません 笑

他にも色んな具材を入れました。
中でもカマンベールチーズは最高!
焼きたて限定ですが、トロ〜っととろける!
カマンベールチーズフライの感覚ですね。

あとは行者ニンニクの醤油漬け!
臭いさえ気にしなきゃ最高にウマいです。
今日はお休みなので思いっきり食べてきましたよ 笑
行者ニンニク&明太ウインナーもGOODな組み合わせでした(^ ^)

タコパってみんなでわいわい焼きながら食べるのが楽しいんですよね〜。
失敗したり、成功したり。

最近やっと暖かくなってきたので、お次は外でバーベキューの予定です!
早くやりたいな〜(*´艸`*)
楽しみです。

ダイエットしなきゃなぁ

晩酌禁止令を出して(自分に)2ヶ月経ちました!
よく頑張ったなぁ自分。
こんなに続くと思いませんでしたが、意外とイケるもんですね。

やっぱりアルコールが毎日のように体に入っていた時に比べると健康的になったような気がします。
なんとなく。

あとは、お金が減らない!
これは凄く実感しますね。

毎度仕事帰りにコンビニに寄ってビールとおつまみを買っていたので、それが全く無くなった今は1円も使わない日が多いんです。
これに気付いてからは本当に晩酌をやめて良かったなぁと思いますね。

あと晩酌をやめた理由としてお腹のお肉が気になった、というのがあります。
ハタチ前後からもう毎晩のようにお酒を飲んでいた私のお腹はぷよぷよ…。
私、割と腕や脚は細いのにお腹だけ可哀想な事になっているんです。
そういう事もあってお酒を控えようかと。

でもそれだけじゃなかなか凹まないお腹…。
断食でもしようかしら。
あ、そういえば酵素を使ったプチ断食ってのが流行っているみたいですよね。

断食は必要な栄養素が摂れないけれど、酵素でプチ断食した場合は健康的に減量出来るって話なので魅力的ですよね〜。
気になる情報はココにありました。↓↓↓

http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.jpn.com/